銀座眼科レーシック体験した私です。はっきりいって後悔ぎみです。そこで品川近視クリニックイントラレーシック体験した友人の意見や神奈川クリニック眼科にてレーシックイントラレーシックを受けた友人の意見を参考に、レーシックの危険性安全性安い、高い、失敗談、もろもろの情報を提供して行きたいと思います 3F3F3F5B3FV3Fb3FN3FC3F3F3F5B3FW.jpg


韓国旅行

日記書きます。
韓国に行ってきたのですが、ソウルのちょいと南にチョナンという地域があって、そこの祭りに行ってきました。
最高のダンスフェスティバルといわれる天安(チョナン)のフンタリョン・ダンスフェスティバル。
フンタリョンって、日本語にすると、合いの手?かな。あ〜よいしょ、とか歌の合間に入るあれです。

韓国最高の「踊り」の祭りであるチョナンのフンタリョン・ダンスフェスティバル(2013年10月1日から6日)韓国の忠清南道の天安(チョナン)で開催されたのですが、今回の祭りは、世界20か国600名の踊り手たちと国内6400名余りの踊り手たちが参加し、国内外の観覧客は138万名。


3.jpg
今年で10周年を迎える天安(チョナン)フンタリョン・ダンスフェスティバルのハイライトである、ストリートパレードは、4日と5日の二日間、天安(チョナン)の2.2km区間に世界各国のダンサーだけでなく、天安(チョナン)地域の大学生と市民たちが直接ストリートを更新しながら、各自の踊りをお披露目してました。大規模のパレードとレベルの高いダンスで祭りに訪れた人たちに大きな楽しみと驚きをプレゼントしたかんじですね。
1.jpg
各国に直接訪問してこそ見ることができるいろいろなダンスが、ここではいっぺんに見ることができるという、間違いなくスーパーラッキーなイベントであったとといえるかと!


2.jpg

また、今回の天安(チョナン)フンタリョン・ダンスフェスティバルは、見せる祭りから、市民が直接参加してともに踊りを踊って楽しむ参加型の祭りに本格的に変化したようです。それは、今回、楽しいダンス、面白いダンス競演である「ダンス馬鹿サバイバル」が10月5日に開かれたことで、はっきり、その色を感じることができました。ダンス馬鹿とは、タイトルが微妙ですが、訳すとこうなるかと。。。
まあ、とにかく、このダンス競演はすでに予選を通過したダンサーだけでなく、現場で即席参加の形態でも行われました。全体100名余りのダンサーが本選の舞台で、本人だけの自由で楽しいダンスを披露しますが、2時間あまりの長い時間を見守るすべての人々が時が過ぎるのも忘れて楽しみ、拍手し、ともにリズムに合わせて楽しんでいましたよ。


113.jpg

独特で自由奔放なダンスは、団体で踊る伝統的な踊りとは異なる別の楽しさがあり、人の動きは本当に多様で愉快なものだなあと、思いました。
4.jpg

このほかにも、舞台の外では、伝統食品や工芸展示など、たくさんの出店も出店しました。
ダンス公演だけを期待していた人たちも、幼い子供を連れて訪問された家族の方たちも公演の合間合間にいろいろと楽しめるイベントだったとおもいます。
00.jpg

9.jpg
腕輪?なんていうんでしょ、こういうの。指輪も売ってました。



5.jpg
韓国の焼き鳥。長い!!



6.jpgお好み焼きも〜〜食べなかったですが^^;韓国では、うまいとうわさが立ってますね。



8.jpg
天安(チョナン)フンタリョン・ダンス祭りに参加したら、ほんとに時間があっという間にすぎました。10月の天安(チョナン)の夕暮れも素敵な景観のひとつでした。

13.jpg
夜景もなかなかでした。



この記事へのコメント


月給50万円の超高額モニターとは?

髪毛が気になる方、私も使ってますが、辛辣な2ちゃんねるでも評価が高いシャンプーがこれです。良い感じです。


以前、よく通ってました。東京の御徒町、二木ゴルフ。まあまあ、良いです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。