銀座眼科レーシック体験した私です。はっきりいって後悔ぎみです。そこで品川近視クリニックイントラレーシック体験した友人の意見や神奈川クリニック眼科にてレーシックイントラレーシックを受けた友人の意見を参考に、レーシックの危険性安全性安い、高い、失敗談、もろもろの情報を提供して行きたいと思います 3F3F3F5B3FV3Fb3FN3FC3F3F3F5B3FW.jpg


韓国旅行

日記書きます。
韓国に行ってきたのですが、ソウルのちょいと南にチョナンという地域があって、そこの祭りに行ってきました。
最高のダンスフェスティバルといわれる天安(チョナン)のフンタリョン・ダンスフェスティバル。
フンタリョンって、日本語にすると、合いの手?かな。あ〜よいしょ、とか歌の合間に入るあれです。

韓国最高の「踊り」の祭りであるチョナンのフンタリョン・ダンスフェスティバル(2013年10月1日から6日)韓国の忠清南道の天安(チョナン)で開催されたのですが、今回の祭りは、世界20か国600名の踊り手たちと国内6400名余りの踊り手たちが参加し、国内外の観覧客は138万名。


3.jpg
今年で10周年を迎える天安(チョナン)フンタリョン・ダンスフェスティバルのハイライトである、ストリートパレードは、4日と5日の二日間、天安(チョナン)の2.2km区間に世界各国のダンサーだけでなく、天安(チョナン)地域の大学生と市民たちが直接ストリートを更新しながら、各自の踊りをお披露目してました。大規模のパレードとレベルの高いダンスで祭りに訪れた人たちに大きな楽しみと驚きをプレゼントしたかんじですね。
1.jpg
各国に直接訪問してこそ見ることができるいろいろなダンスが、ここではいっぺんに見ることができるという、間違いなくスーパーラッキーなイベントであったとといえるかと!


2.jpg

また、今回の天安(チョナン)フンタリョン・ダンスフェスティバルは、見せる祭りから、市民が直接参加してともに踊りを踊って楽しむ参加型の祭りに本格的に変化したようです。それは、今回、楽しいダンス、面白いダンス競演である「ダンス馬鹿サバイバル」が10月5日に開かれたことで、はっきり、その色を感じることができました。ダンス馬鹿とは、タイトルが微妙ですが、訳すとこうなるかと。。。
まあ、とにかく、このダンス競演はすでに予選を通過したダンサーだけでなく、現場で即席参加の形態でも行われました。全体100名余りのダンサーが本選の舞台で、本人だけの自由で楽しいダンスを披露しますが、2時間あまりの長い時間を見守るすべての人々が時が過ぎるのも忘れて楽しみ、拍手し、ともにリズムに合わせて楽しんでいましたよ。


113.jpg

独特で自由奔放なダンスは、団体で踊る伝統的な踊りとは異なる別の楽しさがあり、人の動きは本当に多様で愉快なものだなあと、思いました。
4.jpg

このほかにも、舞台の外では、伝統食品や工芸展示など、たくさんの出店も出店しました。
ダンス公演だけを期待していた人たちも、幼い子供を連れて訪問された家族の方たちも公演の合間合間にいろいろと楽しめるイベントだったとおもいます。
00.jpg

9.jpg
腕輪?なんていうんでしょ、こういうの。指輪も売ってました。



5.jpg
韓国の焼き鳥。長い!!



6.jpgお好み焼きも〜〜食べなかったですが^^;韓国では、うまいとうわさが立ってますね。



8.jpg
天安(チョナン)フンタリョン・ダンス祭りに参加したら、ほんとに時間があっという間にすぎました。10月の天安(チョナン)の夕暮れも素敵な景観のひとつでした。

13.jpg
夜景もなかなかでした。



長寿の秘訣は?

オールドパーは皆さん知っているウイスキーですが、彼は言い伝えでは130歳くらい、いきたらしいです。

というわけで本日もレーシックネタではなくて、ほのぼの日記です。


114歳・福岡の皆川さん、世界最高齢に…米女性死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000416-yom-soci

「AP通信によると、ギネスブックで長寿世界一と認定されていた米コネティカット州の女性エマ・ファウスト・ティルマンさんが28日、同州の介護施設で死去した。114歳だった。安らかな死だったという。
 これにより、ティルマンさんと同年齢ながら誕生日が43日遅い福岡県福智町の皆川ヨ子(よね)さんが世界最高齢者になる見込み。」

とのこと。


一応栄養学上では人間120歳くらいまでは十分生きられるらしいですね。

ちなみにレーシックも健康の目の健康の一環として捉えていますので、ここではしばしば他の健康ネタも取り上げます。

実は私健康おたくです。かなりの文献よんでます。
健康食品業界にも5年くらいいました。


さまざまな健康情報を入手するなかで、結論。


長寿の秘訣は



よい食べ物。

よい水。

良い空気。

適度な運動。

ストレスのない生活。

肯定的な考え。



この6点があれば、100歳は十分生きれますね。

すべてがアンチエイジング、つまり老化防止につながるからです。

食べ物だけでなく、考え、マインドも重要ということを覚えてください!

ほんとに笑ってるだけで免疫力が上がってガンだって治ることもあるんですから!

きっとこの福岡の皆川さんは、明るい人だと思いますよ♪




枝豆って大豆ですよね。

またレーシックと関係ないのですが、枝豆と大豆の以外な関係に注目。

英国で「枝豆ブーム」=ヘルシーさ受け、需要急拡大

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070127-00000031-jij-int

【ロンドン26日時事】すしなど和食の人気が高まる英国で、今度は枝豆が脚光を浴びている。レストランや小売店での需要が急拡大しており、デーリー・エクスプレス紙は、栄養価の優れた「驚異的な豆」と紹介した。
 
とのこと。

さて、案外知られていない事実。


枝豆と大豆は同じということ。


レーシック後、視力に変化がないので今日もレーシックと関係なく息抜きトリビアです。


枝豆は、若い時期に収穫する大豆のことです。

大豆はアジア原産の作物で、太古からアジアの人々に広く親しまれ、日本への渡来も神代?と、古い豆なのです。

 ちなみにダイズの大は「大いなる」の意味、大事の大と同じ意味と言われています。大切なタンパク質供給源です。

 大豆は煮豆、炒り豆として食べる他、豆腐や納豆、豆乳などの加工品、味噌・醤油の調味料として、広く利用されています。

枝豆は、まだ熟していない青い大豆を枝つきのまま刈り取ったもの。
 
 大豆を若い時期に収穫して野菜感覚で茹でて庶民が食べるようになったのは、江戸時代からのようです。

このころから枝つきのままゆでて酒のさかなにしたり、スナック風の食べ方をしていました。

枝豆は「枝なり豆」からきています。


さて、世界的には大豆は油を採るための豆であって、殆ど「食品用」とは認識されていません。

大豆をそのまま、もしくは加工食品(油を除く)として食べる民族は、日本を始めアジア諸国に限られています。

また、大豆は畑の肉と言われるほどタンパク質に富んでいます。

100グラム当たり33〜35グラム。全卵(生)で12.3グラム、牛肉で18〜21グラムですから、なんと卵や牛肉よりたんぱく質が多いのです。

人の体内の蛋白質は20種類のアミノ酸で構成されており、そのうち体内で合成できるものを非必須アミノ酸、体内で必要量を合成できないものを必須アミノ酸といいます。

良質のタンパク質源と言う時には、この必須アミノ酸をいかに満たしているかが問題となります。

一番少ないアミノ酸量を基準に評価(アミノ酸スコアと言います)しても、100点満点中86点の高成績をあげるのが大豆です。

枝豆はいわば子供時代の大豆ですから、大豆の栄養的利点(良質のタンパク質・脂肪、イソフラボン、ビタミンK、食物繊維、鉄などが豊富なこと)

それから、緑黄色野菜の栄養的利点(クロロフィル、カロテン、ビタミンC、カリウムなど豊富なこと)の両方を兼ね備えています。

豆に含まれるクロロフィルやイソフラボンなどのポリフェノールは、活性酸素を除去します。

また、がん・動脈硬化・心臓病の予防、免疫増強、抗アレルギー、血管の保護など多彩な機能性をもって、生活習慣病を予防することが報告されています。

アルコールから肝臓や腎臓を守るアミノ酸のメチオニンやビタミンB1、Cが多く、アルコールの酸化を促し肝臓に負担をかけない作用があり、ビールのつまみとして好まれるわけです。なるほど!

ただ、不溶性食物繊維を多く含み消化吸収がよくないため、ゆっくりと噛み砕いて味わってから飲み込むことが大事です。

というわけで、ものすごく健康に良いので、イギリス人もびっくりしたのでしょう。



タグ:健康食品

危険です!レーシックじゃないけど。

体長7.1メートルの巨大ヘビが犬11匹を丸飲み、マレーシア

ちょっと一息。

いつもレーシックネタなので。

これは興味惹かれます!体長7.1Mってこれすごいですよ。

犬11匹も丸呑み!こんなのがマレーシアの首都をうろちょろしていたら、たまりませんね!

レーシックで視力を回復させずとも、このサイズの蛇なら十分見分けつきますね。

参考にキモイ蛇の写真載せときます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000384-reu-ent

クリックで拡大↓
retic.jpg
タグ:危険


月給50万円の超高額モニターとは?

髪毛が気になる方、私も使ってますが、辛辣な2ちゃんねるでも評価が高いシャンプーがこれです。良い感じです。


以前、よく通ってました。東京の御徒町、二木ゴルフ。まあまあ、良いです。
×

