銀座眼科レーシック体験した私です。はっきりいって後悔ぎみです。そこで品川近視クリニックイントラレーシック体験した友人の意見や神奈川クリニック眼科にてレーシックイントラレーシックを受けた友人の意見を参考に、レーシックの危険性安全性安い、高い、失敗談、もろもろの情報を提供して行きたいと思います 3F3F3F5B3FV3Fb3FN3FC3F3F3F5B3FW.jpg


後遺症 ハロ、グレアカテゴリの記事一覧

レーシック術後、ハロ、グレア

レーシック術後、ハロ、グレア

レーシックを受けた後、ほぼ100%生じる後遺症がハログレアと呼ばれるものである。

といっても、レーシック術後、個人差もあるが、3ヶ月〜半年くらいで消えるのが普通の光のにじみとでもいいましょうか。

ちなみに現在の私、レーシック手術後1ヶ月半くらいですが、普通にハロとグレア出てます。手術直後よりは軽くなってますけどね。


ハロ

ハロとは夜間、街頭の明かりなどを見たときに光の周囲がぼんやりとして霧がかかったように見える状態です。

まあ、夜に涙目で信号を見たときの感じですね。

※イントラレーシックの場合マイクロケラトーム(フラップを作成する眼球専用の超小型電動カンナ)を使用しないので、レーシックに比べてハロの発生率は少ないといわれています。


グレア

グレアは強い光を見たたとき、眩しさを感じて対象物が見にくくなります。

基本的に二つともたいしたことはないですが、レーシックの手術直後は結構これが強く出る場合もあって、夜間の行動は気をつけたほうがいいかと。

私の友人は夜自転車に乗っていて、対向車のライトとがまぶしくて、つまりグレアのせいで事故にあいそうになりましたので。

しかし・・・なかにはレーシックを受けて2,3年してもハロやグレアが残る人もいるという噂も・・・

わたしの周りにはいませんけどね。手術を受けるときは眼科をキチンと選びましょう。

ポイントとしては、量をこなしている眼科は大体安全です。ですから私がレーシックを受けた銀座眼科とか、友人が10人以上受けた品川近視クリニックとかは一応大丈夫かと思います。

錦糸眼科とか神奈川クリニックとかも平気そうですね。

タグ:レーシック


月給50万円の超高額モニターとは?

髪毛が気になる方、私も使ってますが、辛辣な2ちゃんねるでも評価が高いシャンプーがこれです。良い感じです。


以前、よく通ってました。東京の御徒町、二木ゴルフ。まあまあ、良いです。
×

