銀座眼科レーシック体験した私です。はっきりいって後悔ぎみです。そこで品川近視クリニックイントラレーシック体験した友人の意見や神奈川クリニック眼科にてレーシックイントラレーシックを受けた友人の意見を参考に、レーシックの危険性安全性安い、高い、失敗談、もろもろの情報を提供して行きたいと思います 3F3F3F5B3FV3Fb3FN3FC3F3F3F5B3FW.jpg


レーシック失敗談カテゴリの記事一覧

レーシック失敗したけど・・いえない

レーシック失敗したけど・・いえない

これも、とあるネットの掲示板から拾ってきた情報です。

これこそレーシックの裏側といっていい情報です。

誠に勝手ながら一部引用させて頂きます。

「こんにちは。私は去年の夏レーシックを受けました。
事前検査に10時間、両眼で56万円かけましたが、結果は失敗に終わりました。本まで出版されている眼科専門医にかかったのですが。
・・夜道が見えないので車の運転もできません。乱視がひどく、近くのものも遠くのものも見えづらい状態です。
大切な目だからこそ、コンタクト等で満足な視力が出るうちは手術は見合わせた方がいいとおもいます。」

 どこでレーシックを受けたのでしょうか?価格も高いですし、本も出しているとこのとですが・・・このかたはしがらみから手術した場所を挙げていません。訴訟も起こしていません。

その理由とは、ちょっとひどくないですか?これ?

「訴訟を断念したのは、転院先の目医者に「医者の世界は狭いから、訴訟を起こしてイザコザに巻き込むのはやめてください。
もし訴訟を起こすなら、僕はあなたを治療できません。」と言われたからです・・
明らかな医療ミスでした。
弁護士にも相談しましたが転院先のお医者さまのカルテ(診て貰ってすぐの状態)があれば、絶対に勝てる訴訟です・・
転院先のお医者さまは腕が確かということで、失明の瀬戸際にいる私にとっては、まさに藁にもすがる思いでした。言われるままに、断念するしか道はありませんでした。」

 つまり、レーシックの失敗後に眼科を変えてわけですが、そちらの新しい眼科の先生から、

「この業界は狭いので、自分の眼科にまでなにやら、いざこざに巻き込まれたくないから、最初レーシックを受けた眼科を訴えないでくださいな。私のほうでなんとか治しますから。」

ということらしいです。

こうなると、眼科がどうとかより、眼科やクリニックの世界の体質が問題ですね。

レーシックを体験した私としてはこういう情報には正直驚きです。

しかし、医療や政治の世界でも、こういった狭い世界でのしがらみはあります。

ひとまず。

レーシックを受ける場合のポイントは第1は症例数だと思います。

価格の問題ではありません。

それから次は、対応してくれている医者が良心的かどうかの問題。

それからもう一つ、フラップを作るときのカンナ、マイクロケラトームを使いまわししていないか?

などもあります。

危険な情報を載せるとレーシックに恐れを感じるかたも多いと思います。

それでも、現在のレーシックはほとんど器械がやってくれるので、安全面ではほとんど問題がないと思います。


個人的な見解ですが。

↓お役にたちましたら1クリックお願いします
banner_02.gif



レーシック失敗談って

レーシックの失敗談

レーシックの失敗談はあまり耳にしないですね。

実際失敗している人っているのでしょうか?


実は私自信が失敗談になるんじゃないかと不安です。。。

なぜかというと視力がレーシック術後2ヶ月なのですが、明らかに
レーシック手術後の1週間より落ちているからです。

レーシック手術直後は
右1.0 左1.0  両目1.2
だったのに。

最近はまだ厳密に図ってないですが、体感では
右0.7 左0.7  両目0.8
くらいの感覚です。


ピンチ!!!!


別に何かの病気ではないですが、原因は明らかに目の酷使ですね。

くう〜!!

ちなみに、ある方はレーシック術後は両目1.5だったのが、
半年で右0.7 左1.0

に落ち込み

2年後には右0.3 左0.7になったようです。

この方も目の酷使を理由に挙げています。
レーシック後の目はせっかくなので大切に使いたいですね。

私も対策を練っています。マッサージしまくっています。

それとは別にこういった症状がでる可能性がレーシックにはあります。結構怖いです。身近には下記に該当したかたはいませんが。


技術による問題
ごく稀にフラップを元に戻す際にシワが寄ったり、角膜を削りすぎたりすることで、不正乱視を発生することがあります。

(これは明らかにレーシックのほうが起こりやすいはず、イントラレーシックのほうが安全と思われる)


医療機器による問題
医療機器のトラブル等で、フラップ作成が不完全になり上皮剥離を起すことがあります。

(これはレーシックもイントラレーシックもほぼ同じ確立で起こり得そう、でもフラップがきれいに作れるイントラレーシックのほうがやや安全か)


その他の症状
滅多に起こることはありませんが、ごく稀に感染症を起こし眼球が白濁することがあります。

早期に治療をすれば治すことができますが、治療が遅れると角膜移植をしなければならないという大事に至ります。

(これは、術後の目薬をしっかりやっていたらまず起こらないので大丈夫と思われる。)


ほかにレーシック術後のドライアイなどもありますが、これらは通常たいしたことなく半年以内に収まります。

レーシックの失敗談。あまり失敗談はみかけませんけど、実際にある眼科においては、「当眼科では再手術は3%ほどです。」
などといっているところもあるところをみると、案外視力が回復しなかったケースはありそうですよ。

だって、100人のうち3人は視力が1.0以上にならなかったとうことでしょうから。

私も、もしやそのうちにはいるのか????


いやだよー。





月給50万円の超高額モニターとは?

髪毛が気になる方、私も使ってますが、辛辣な2ちゃんねるでも評価が高いシャンプーがこれです。良い感じです。


以前、よく通ってました。東京の御徒町、二木ゴルフ。まあまあ、良いです。
×

