銀座眼科レーシック体験した私です。はっきりいって後悔ぎみです。そこで品川近視クリニックイントラレーシック体験した友人の意見や神奈川クリニック眼科にてレーシックイントラレーシックを受けた友人の意見を参考に、レーシックの危険性安全性安い、高い、失敗談、もろもろの情報を提供して行きたいと思います 3F3F3F5B3FV3Fb3FN3FC3F3F3F5B3FW.jpg


レーシック再手術失敗だ〜

レーシック再手術をついにやりました。銀座眼科です。両眼をお願いしましたが、結局左目のみになりました。
右は1.0で左は0.7だったので。
しかし、銀座眼科の計測は絶対おかしい!
どう考えても、左が0.7あるとは思えない。乱視出まくりだよ〜。
小説とか完全に右目だけで読んでる。左目ぼやけるもん。
しかも、どうもハログレアが残っている。暗いときにライトがまぶしいし、八方向に拡散してライトがぼやける。
もうたまらんと銀座眼科に申し立てしたわけです。
で、最初は1週間様子みてからかんがえましょ。といわれ、1週間後に結局左目だけすることになったわけです。
右目はこれ以上いじくっても視力あがらないからといわれ・・・マジですか?
まあしかたない、左が現在自分の感覚で0.5くらいだが、これが1.0にあがったら御の字だと思いレーシック再手術決行!

再び割ぽう着みたいな白い服と帽子を被らせられ手術室へ。
なるほど、以前聞いたように再手術ではフラップを電気カンナでは削らず、水の勢いで以前のフラップを開けるとはこのことか、と実感。たいして痛みもなく、1分そこそこで手術は終了。
特に料金はかからず、目薬をもらい帰宅。再手術直後なので、当然左目は見えないのですが、大きな期待をふくらませて「明日には良く見えるようになっているんだろう」と・・・・
翌日、レーシック再手術、術後1日の検診。このときに大抵視力が1.2とか、1.0とか出るはずなのだが・・・
「ん〜、まだ見えないと思うので、1週間後に来てください。」と。
おかしい・・
視力も教えてもらえなかったが、白いかすみが残ったまま、乱視が明らかに残っている。レーシックの再手術を受ける前より、見えない。見えない。見えなーーーーーーーーーい!!
なんじゃこりゃ〜!!
このブログの読者様へ、銀座眼科でのレーシックはお勧めしません。
いくなら絶対神奈川クリニックにいってください。ううううう。
ここね↓



ちなみに先日友人は神奈川クリニックでイントラレーシックを受けて視力が右1.5左1.5両目2.0になりました。
もういやです。神奈川クリニックとかで片目3万円くらいで再手術してくれないかな・・・そんなコースないよね。

レーシック再手術延期の巻き

レーシック再手術延期の巻き

レーシックの再手術を受けるために今度は銀座眼科の溝口先生に直接の診断を仰ぐために銀座へ。

基本的な眼圧の検査や乱視の検査を終えて、視力の検査も終える。

右0.7 左0.7 両眼0.9ないし1.0くらい。

微妙なライン。

しかしなにより問題はどうも乱視の見え方が日により少し違う感じがするので、その件を伝えると、
「たしかに乱視が出てますが、動きがあるようなので少し様子を見ましょう」とのこと。

ひとまず1ヶ月後にまた再度検診を受けることになりました。

果たして私の目玉のどうなってしまうのでしょうか。

なんとなく、再手術で目のフラップを又開けるのに抵抗を感じたりはするんですが。

水圧でフラップをめくるんだとしてもですね。

誰か、銀座眼科で再手術を他に受けたかたっていますか?

銀座眼科では98%が視力1.0以上になっているといっているので、2%は再手術なのかとおもうんですけど。



レーシック再手術銀座眼科にて

レーシック再手術銀座眼科にて

レーシックを受けて3ヶ月。以前より遠くは確かに良く見える。が、なんともすっきりしない。

近視の部分は治ったのですが、乱視が完全に抜けていないのです。

本日3ヶ月検診をして、
右0.8 左0.8 両眼で0.9くらいでした。

術後3ヶ月にもなるともう大体目の状態は変わらないので先生に再手術の申し出をしました。

この見え方では納得できません!!

1年以内は無料なので。

ただ、再手術をして、再度フラップを開いてエキシマレーザーを充てるとなると、ヘイズなどの角膜の濁りが気になる。

なので、再手術を希望はするけれど、そういった合併症はどうなのか?

と聞きました。

再手術にあたり、もう一度マイクロケラトームとかで角膜を削るのかと思いきや、2回目は水圧でめくるんだそうです。

水の水流でやるから、フラップが再度傷つくことはないですよ。ということで、レーシック再手術を決行することにしました。

どうも、私は近視はたいしたことはなく、0.3くらい程度でしたが、乱視がもともと強かったのですべて抜け切らなかったとのことです。

「こういったケースは結構あるんですか?」ときくと、「んー、まれですね、ほとんど乱視も抜けるんですけど・・」と眼科の看護士みたいな方は言ってました。

いずれにせよ、銀座眼科にてレーシック再手術決定です。

果たして、結果はいかに!?

レーシック失敗後の再手術

レーシック失敗後の再手術


そういえば、レーシックって再手術できるのか?という質問をする前に、レーシックをして、術後1週間で視力が0.3程度にしかならなかった友人がすかさず、医者からこういわれたと言ってきました。


「あなたは角膜が厚いから3回は十分にレーシックの再手術ができるよ、このまま視力が回復しないなら、無料でやるから。」

とのこと。これは銀座眼科でした。

銀座眼科のみならず、品川近視クリニックほか、大体のレーシックをやっているところは1年以内に十分に視力の回復がしなかった場合に無料で再手術してくれるようです。

ちなみに、上記に彼は、術後1週間では両目で0.3だったのですが、術後1ヶ月位して、視力が両目1.0くらいまで上昇したので、現在再手術は見送りです。

レーシックにしろ、イントラレーシックにしろ、結局は角膜を削るわけで、角膜の厚さが問題になるわけです。

ですから、逆にいうと、角膜が薄い人は始めからレーシックはできません。

ただ、エピレーシックというレーシックでは角膜が薄くても可能なようです。
が、痛いらしいです。


今度はイントラレーシックで再手術をした友人がいるのでその例をお伝えしますね。



月給50万円の超高額モニターとは?

髪毛が気になる方、私も使ってますが、辛辣な2ちゃんねるでも評価が高いシャンプーがこれです。良い感じです。


以前、よく通ってました。東京の御徒町、二木ゴルフ。まあまあ、良いです。
×

