銀座眼科レーシック体験した私です。はっきりいって後悔ぎみです。そこで品川近視クリニックイントラレーシック体験した友人の意見や神奈川クリニック眼科にてレーシックイントラレーシックを受けた友人の意見を参考に、レーシックの危険性安全性安い、高い、失敗談、もろもろの情報を提供して行きたいと思います 3F3F3F5B3FV3Fb3FN3FC3F3F3F5B3FW.jpg


レーシックの安全性カテゴリの記事一覧

レーシックの安全性。本当に安全?

レーシックの安全性。本当に安全?


レーシックが開発されてすでに10年以上が経過しその安全性、確実性、長期経過等が確認されています。
レーシックは、従来の手術とは比較にならないほど安全かつ正確に近視を治すことができます。
レーシックで使われるエキシマレーザーはすでに90年代に、非常に厳しい審査基準をもつ米国FDA(食品医薬品局)の認可を受けました。
また、日本では慎重な臨床治療試験を経て2000年1月に厚生労働省から認可がおりました。
米国では毎年100万件以上の手術が行われ、近視の人の約10%がこの手術を受けていると言われています。
日本でも毎年6万件以上手術が行われ、手術を受ける人は年々増加しています。
レーシック安全性に関して議論していた時代はすでに過去のものになりました。」

というのが、一般的な眼科の見解らしい。確かに安全そうである。


レーシック体験者の私から言わせてもらうと、確かに安全かも知れないけど、失敗の可能性は十分ありえると思う。

なぜかというと、マイクロケラトームでフラップを削り、エキシマレーザーで角膜の表面を削るときに、目が動いてしまうんだから!

なんのことか初心者は分かりにくいと思うので簡単に例えると、手術してる患者の体が動いたら、メス入れるとき危ないでしょ?

そのようにエキシマレーザーでというメスで角膜を削るとき、眼球が動いてしまう可能性が十分あるんだもん!

もちろん眼球が動かないようにガチっと固定する。

その上で、目が動かないように1点を見るように「オレンジ色のランプを見てくださいね〜。」とオレンジ色のランプを見せさせるのだが・・・

そのオレンジ色の光1点を凝視し続けられません!というのが私の感想。

なんだか、あっちゃこっちゃ目玉が勝手に動くというか、1点を凝視するのってこんなに難しいの?って思った。

でも、なんとか頑張って見続けたけど、必至でしたわホンマ!


ただ、私の周りには現在イントラレーシックの体験者が10人そこそこ。

また普通のレーシック体験者が私を含め4人いるが、今のところ失明とか、ひどい目にあった人はいないのは確かだ。

ということで熱くなってしまったが、レーシックは一応安全なのだろう。
でも目が激しく動いてしまった人はどうなるんだろうか・・





月給50万円の超高額モニターとは?

髪毛が気になる方、私も使ってますが、辛辣な2ちゃんねるでも評価が高いシャンプーがこれです。良い感じです。


以前、よく通ってました。東京の御徒町、二木ゴルフ。まあまあ、良いです。
×

